検索
  • ykato71

【ネットが遅くなる理由】

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。

㈱レイズの加藤です。


新型コロナの影響で、テレワークに移行したり、オンライン商談が増えたりされていると思います。


その弊害として、データの容量が多くなったため、社内のネットワークが遅くなったと感じられた方も多いのではないでしょうか。


あくまでも統計の話では御座いますが、

その主な原因として、2つ挙げられます。


⓵お使いのUTMのスループットが影響して、遅くなっている

②お使いのルータで受けるセッション数が影響して、遅くなっている


一般的に、UTMのスループットが問題とされる見解が多く見受けられますが、

ネットワークに詳しい方に聞くと、②のルータのセッション数の問題が一番と言っておりました。


特に古いルータなどを使っている会社様ですと、遅くなりがちとなりますので

その場合は、最新のルータに変えるなど対策をされた方が良いかと思います。


参考までに御確認頂ければ幸いです。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【余談⑥】

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。 ㈱レイズの加藤です。 新型コロナウィルスの感染者の減少に伴い、緊急事態宣言の解除が都内含めて 3月7日までということでニュースになっております。 実際の数字自体は減っておりますが、それでも昨年4月の数字と比べると 大幅に多いのですが、いったい何を基準にしているのか明確にするべきだと感じます。 とはいえ、解除に伴い、サービス業の方はほぼ通常通りの

株式会社レイズ

Copyright レイズの独立開業支援プログラム. All Rights Reserved.