OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。
㈱レイズの加藤です。
新型コロナウィルスの影響により、一部地域でいわゆる「まん防」政策が始まり、
東京都も4月12日(月)から施策が開始となりました。
一時はワクチン接種によりコロナ撲滅も謳われておりましたが、
変異株ウィルスの拡大により、ワクチンだけでは撲滅が不可になっている現状です。
その中で以前、空気清浄機やオゾン式清浄機などをこちらでご案内しておりましたが、
今回は、紫外線を照射することにより空気中のウィルスを殺菌できる「Air Defender」についてご紹介したいと思います。
ウィルスと言っても今回のコロナウィルスもあれば、花粉などのウィルスとして挙げられますが、大きさも違っておりまして、一般的な空気清浄機であれば、フィルターをすり抜けてしまうウィルスもあり、特に新型コロナウィルス対策にはなってないのが現状です。
その点、「Air Defender」については、細かなウィルスも殺菌することができ、1日付けておくと、約94%のウィルスが殺菌されます。
とはいえ紫外線ですから、人体に害があるのでは?と思われる方も多いかと思いますが、
2.1M以上と人が当たらない高さに設置されるため、そちらはご安心ください。
現在、病院/介護施設/社会福祉法人のお客様に良く導入されており、ご安心して
お使いを頂いております。
ご興味御座いましたら、一度、加藤までご連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント